Angelic Diary

木々の間に降るかのごとく舞う落葉思いを胸に錦綾なす

  
2010年12月27日(月)    にゃんこ三昧
今年も残りわずか。2010年のにゃんこ城もみんな元気に仲良く暮らせました。皆さんもよいお年を♪
来年も新しい仲間たちが、お空から楽しいにゃんこ城めがけてたくさん降ってくるかにゃ?
  
2010年12月19日(日)    王女サラ
以前買ったトライアドトイズ・オタク1.2のカスタムが気に入ったので黒髪版も買っておいた。私が子供の頃、父がテレビで観ていた洋画(いわゆる「剣とサンダル」ものと言われる映画)のラストシーンにでていた、ヒロイン(?)のイメージをモデルにしてみた。
遠い記憶なので映画も女優の名前も覚えていないが、最後は何かの事情で主人公とは結ばれない。それぞれの道を行くという雰囲気だったような。
衣装は全て手作り。オタク人形ならではのボディラインを出しつつ、下品にならないように考えた。玉虫色のシルクの上着が縫いにくかったけど、高貴な艶は絹ならでは。

金髪版と比べると頬のラインが細く、鼻筋もややユダヤ系風。アジア系の設定なのかもしれないけど、くっきりした顔立ち。オタクヘッドのカスタムは自分の場合、削りまくるので時間と根気がいる。
こちらがデフォルトのオタク黒髪版。綺麗なんだけど…金髪版と同じく強そうです。普通に正面から見ると怒ってるとしか思えないっ
  
2010年12月12日(日)    I・Doll VOL.30
今回はマルシェミニョンという手作り雑貨も合同開催。年末だからか出展者も来場者も少なめな気がした。リボンやレースの掘り出し物、月曜日子のウィッグを買った。
何回か来た感想は、「みんなの作品、商品をみて参考」「自分で作れそうな物は買わない」等等。人形の服等は上手な人が多くて、同じような物では売れないと思う。オリジナル性があり、簡単には作れず、作品の質と値段と手間が釣り合う物でなくては。
  
2010年12月5日(日)    クリスマス散歩
家から歩いてみなとみらい方面へイルミネ一ションを観にいってみた。
  
2010年12月1日(水)    でぶすけさんの鬼柚子
丹沢湖のお土産は柚子だにゃ♪
でぶすけさんの柚子は特大だにゃ♪鬼柚子でごわす
鬼柚子一個でこんなにジャムができたにゃ☆ ちびしゅけさん びっくり

Angelic Diary2010年11月分

Angelic Diary2010年10月分

Angelic Diary2010年9月分

Angelic Diary2010年8月分

Angelic Diary2010年7月分

Angelic Diary2010年6月分

Angelic Diary2010年5月分

Angelic Diary2010年4月分

Angelic Diary2010年3月分

Angelic Diary2010年2月分

Angelic Diary2010年1月分

Angelic Diary2009

Angelic Diary2008

Angelic Diary2007

Angelic Diary2006

Angelic Diary2005

Angelic Diary2004